FC2ブログ

お久しぶりです!

(2013-10-09)

皆様、お元気でしたでしょうか?
朝晩は、とても涼しくなり、おにいさん共々風邪をひいてしまいました。

今年のお正月の目標でも書いたのですが、何か新しい事に挑戦したいと思っていまして、春から通信講座を受講しておりました。
(某国民的少女アイドルグループも挑戦したという、あの通信講座です・・・・笑)

先日、受験してまいりましたが、結果は・・・・・・惨敗・・・・・。
もともとのスケジュールは、来年の受験を目標に掲げて、組まれたものでしたが、受験会場の雰囲気を見ておきたいと、行ってまいりました。運がよければ、合格するかも・・・・と甘い考えでした。
 
試験会場は、東大!!
東大なんて、入ったことない!

緑に囲まれた広大な敷地で、歴史を感じる建物が点在していました。
同じ会場で試験を受けた人は、2、3000人は、いたでしょうか?

大学生くらいの若い男性が多かったですが、中には白髪のおじさまや、私と同じくらいのおばさんも・・・・。これだけの人が何かを学びたいと一生懸命、参考書を開いている姿を見ていると、日本はまだまだ大丈夫!!と思いました。


お久しぶりです2 
ママ、全然構ってくれない・・・・。

この1ヶ月は、本当に一生懸命、試験日の一週間前からは、寝る間も惜しんで(寝てたけど・・・) 勉強しました。
ジュリアを全然構ってあげられなくて、少しすねておりました。

来年また受験をするかどうかは、少し休んでから考えたいと思います。

あ~疲れた~。





結婚式へ

(2013-09-02)
毎日暑い上に、忙しい。
なかなかブログも更新できない。

でも、なんとか頑張ってます!!
ジュリアも回復して、元気にしております。(暑くて寝てばかりですが・・・)

先日、友達の結婚式にお呼ばれしました。
その友達とは、バブルが弾ける少し前に、短大を卒業してすぐ就職した会社の同期です。まだまだ、バブルが押していた時代、仕事も凄く忙しく(トイレにも行く時間がなく、沢山の同期が膀胱炎になったほどでした 涙)

そんな戦争ともいえるOL時代に出会ってから、かれこれ四半世紀がたとうとした先日、年下の彼とめでたく結婚しました!!


結婚式 
とても幸せそうで、綺麗でした・・・。

私は披露宴で、友達と余興する予定で、その前にスピーチも頼まれていたので、料理も楽しめず、ずーーーーと緊張しておりました。


結婚式2 
ママ、よく頑張りました!?

これからいろいろな事があると思うけど、

末永くお幸せに・・・・。



酷暑

(2013-08-13)
皆さん、お元気でしょうか?
今年は、あつい!!!

クーラーを1日中かけていても、何故か室温がグングン上昇する。
市内のアナウンスが、ひっきりなしに熱中症の注意情報を流しています。

酷暑2 
ママ暑い、暑い、暑い・・・・・。言ってもしかたないけど、あつ~い!!


酷暑 
もうダメ・・・・・・。

ジュリアは、熱中症になってしまったのか、体力が落ちてしまったのか、酷い下痢をしてしまい、病院通いとなりました。ジャーキーなどの消化の悪い物はあげないで、と言われました。
ごめんねジュリア。もっと気をつけるべきだった。


酷暑3 
みなさん、身体に気をつけて、素敵なお盆休みを!

ちなみに私は、仕事になりました・・・・・(涙)




野生

(2013-07-29)
前回のヒヨドリの撮影から10日あまり・・・・。
もうすっかり大きくなった雛たちの姿がありました。


野生2 

この日、庭に水をまこうと思い、ホースを手にした途端、1羽の雛が勢いよく飛び立ちました!  と思ったら隣の家の網戸にしがみついてました。きっと本能なのでしょう。次々に4羽の雛が巣立っていきました。


野生 

まだ上手く飛べない雛は、近くの枝にしがみついたり、屋根にとまっていました。それでも親鳥たちは、ばらばらになった雛たちに、せっせと餌を運んでいました。

数日間、我が家の近くで雛たちが鳴いていましたが、それももう、聞こえなくなりました。
無事に夏を超え、大人になることを祈るのみです。

少し淋しくなった庭の話をしながら、おにいさんとジュリアお散歩をしていたら、道脇に白い仔猫がうずくまっていました。誰かがお水もおいていったようです。

触っても動かず、体温も明らかに低い。具合が悪い事は明らかでした。
おにいさんが 「このままじゃ死んじゃうよ。とりあえず連れて帰ろう。」 と言い出し、我が家に連れ帰りました。


野生3 

一晩、側で様子を見ていましたが、大人しく寝ているようでした。
翌朝、動物病院で見て頂きましたが、もう両手足に力が入らず、血便も出している事から、交通事故にあった可能性が高い、ということでした。

保護した場所は、駐車場で、野良猫も多く、同じくらいの仔猫が数匹いました。痛み止めを打ってもらい、家に帰りましたが、残念ながら亡くなってしまいました。最後はとても苦しそうで、何もしてあげられなくて、とても辛かったです。


野生4 
ママ、命が助けてって言ってるよ!

それぞれ野生の命。
人間が手を差し伸べるべき事じゃないのかもしれないけど、人間が奪ってしまった森や空や綺麗な水・・・そんなことを考えると、なんとも言えない思いがこみ上げてきます。

みんな一生懸命生きていた命。
私だけでも忘れないでおこう・・・。





キャバリア・コーギー・レスキュー

(2013-07-18)
お世話になっていた、ちばわんさんがブリーダー廃業に伴い、レスキューを開始したようです。
キャバリアが多いようです。(コーギー・シュナウザーも)
応援宜しくお願いします!!




いぬ親さま(譲渡希望者さま)、および一時預かり先を募集しておりますが、 動物愛護団体さまからのご協力お申し出もお待ちしております。
詳しくは、こちら まで


こちらは、3日後の雛たちの様子。

レスキュー2 


レスキュー 

「命」 ってすごいなぁ・・・・・。





シェルティーカウンター
こんにちわ!
 帰ろう5 

しっぽがある家族、お姫様シェルティー、ジュリアの毎日

プロフィール

ジュリア☆ママ

Author:ジュリア☆ママ
シェルティーのジュリアを中心におにいさん(主人)と暮す日々。

最新記事
コメントありがとう!!
データ取得中...
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム