FC2ブログ

マグ便り

(2012-12-04)
私が風邪を引いている時、心配したとん平様&マグから、お便りが届いた。

ご心配おかけしましたが、咳が時々出るくらいまで、回復しました。
皆様ありがとうございます。

マグ便り12月2 
大好きなお家と大大大好きなママと一緒で、安心。だから zzz・・・・・。


マグ便り12月
ダイエットの成果でしょうか?すっきり男前ですよ!

まだ夜中にママさんを起こしてしまうそうですが、ほどほどにしてあげてね。
お咳もあまりでないようで、良かったです。

また、寒い季節になりました。とん平様も夜中のお散歩は、暖かくして行って下さいね。
これからも楽しいドッグ・ライフを!!


マグ便り12月3
スポンサーサイト





1年ぶりに

(2012-04-15)
昨日、1年ぶりにマグに会いに行ってきました。
去年の約束を年越しで果たせました。

玄関を入ったときは、とても静かでしたがリビングへ入った途端、ワンワン!ワンワン!ママと自分のお家を守っているんだね。
1年ぶり 
私の臭いを嗅いで、思い出したようでしたが、吠えは止らず・・・・。
きっと、また連れ戻される、と思ったのでしょう。


1年ぶり2 
僕は、ここにいます!!

3回りくらい大きくなっていました。
この日は、雨でしたが咳も出ていなくて健康そのものでした。

ただ、少々我がままになってしまったところがありました。
マグ、事故を起こしてしまったら、今度は本当に帰って来れないよ。
人と暮らす最低限のルールは、守ろうね。


1年ぶり3 
ママに撫でられ、ご満悦。

とても幸せそうで、良かったです。
とん平様、これからもマグを守っていってください。宜しくお願いします。


1年ぶり2 
わたしが帰るとわかり、とても喜ぶマグ・・・・。

なんか、複雑・・・・。




1周年

(2012-04-11)
マグが我が家を卒業して、1年が経ちました。
お届けの時は、綺麗な桜が満開になっていたっけ。

マグから素敵なお便りが届いてます。

とん平との生活も今日で一年です。
今朝は、何かご馳走をくれるかと思ったのに、いつも通りのご飯です。
昨日、とん平が僕の体重を量ってくれましたが、体重計の表示を見て悲鳴を上げていました。

マグ1周年
「名前…小錦にするか?」だって。後で噛んでやる!! ヽ(*`Д´)ノ
僕は今日も元気です!!

散歩コースも水仙やムスカリや木蓮など花がキレイですが、とん平は「あたしゃ花よりマグ!!」と言って、僕のことばかり見ています。

どんな爽やかな風も、僕がふった尻尾がおこした風にはかなわない、
どんなに可憐な花も、僕の可愛さにはかなわない、
どんなに輝いているお星様も、僕の瞳の煌めきにはかなわない…
って、毎日言われています。

マグ1周年2
幸せそうだね!とっても目が優しくなったよ。
君が見つめるその先に、とん平様のとびきりの笑顔があるんだね!



マグ便り

(2012-02-19)
いつも、とん平様からマグの様子を送っていただいてます。
マグが卒業してから2月10日で、10ヶ月。早いですね。

日向ぼっこマグ 
大好きなジュリアママさん、僕がとん平と暮らし始めて、今日で10ヶ月がたちました。

時折、咳込むけど、心臓も、痙攣も問題なく、元気です。
お腹のシコリが少し大きくなりましたが、お医者さんが「心配ありません」と言っています。

とん平が「あんたは大丈夫。あんたに病気の神様が取り憑きそうになったら、ぶちのめしてやるからさ!!」って笑っています。

とん平にかかると、神様も立場なしです(^_^;)
元気いっぱいのマグより

10ヶ月マグ 

忙しくて返事も出来ず、申し訳ありません。
マグが元気な様子で、いつもホッとしてます。
本当にリラックスして幸せそうですね。

マキアにも本当の家族が迎えに来てくれるように、応援してね。
夜の散歩は、ほどほどに!


マグの日

(2011-10-12)
今月の10日で、マグが卒業して半年たちました。
「毎月10日はマグの日」 という、とん平様より、お手紙とプレゼントが届きました。

マグの日 
沢山のおやつと紅茶、ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。


マグの日2 
A4用紙、7枚のお手紙。

病気のマグを迎えて、いつも努力してくださっている事、ご苦労、
そして何より、マグへの深い愛情が感じられました。
本当にありがとうございます。

CAVN6TT5.jpg 
とん平様は、初めてマグと病院へ行った時、ご自身が考えているより心臓の具合が悪くて、マグが不憫で号泣されてしまったそうです。

でも、マグは不憫なんかじゃないと思います。
今までの犬生を差し引いても、余りある幸せを手に入れました。
マグとの生活は大変な事も多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


CA4SAUQ7.jpg 幸せマグちん!

マグへ

あっという間に半年だね。
我が家では見せなかったやんちゃぶりを発揮してるらしいけど、あんまりママを困らせちゃだめだよ。のんびり暮らせる自分の場所が出来たんだから、ママを試すのは、もうおしまい!マグがどんなに悪戯をしても、ママは君を手放す事は絶対にしないよ。だから安心して、穏やかに暮らしていけばいい。
君のために、笑ったり喜んだり、泣いてくれる人がずっと一緒だよ。
マグは本当に幸せものだよ!
病気と上手く付き合って、一日でも長く、ママの側にいてください。

仮ママより




シェルティーカウンター
こんにちわ!
 帰ろう5 

しっぽがある家族、お姫様シェルティー、ジュリアの毎日

プロフィール

ジュリア☆ママ

Author:ジュリア☆ママ
シェルティーのジュリアを中心におにいさん(主人)と暮す日々。

最新記事
コメントありがとう!!
データ取得中...
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム