FC2ブログ

まだまだ

(2012-02-04)
今回、ちばわんは、17頭、センターから引き出したらしい。(愛護センターレポートより)
各預かりさん宅に移動して、早く本当の家族にめぐり会ってほしい。

預かりをはじめて、もう1年以上経つ。早いものです。
センターから来る子は、本当に汚い。臭いも半端ではない。
ノミやダニもすごくて、何度もさされる。
病気や怪我をわずらっている子も多い。

でも、そんな事がその子が処分される理由になんてならない。

適正体重になるのに、3ヶ月位かかるかな。
その頃には、被毛も大分綺麗なり、臭いも濡れない限りしなくなる。

それより何より、目が穏やかに変わってきて、人の言う事に耳を傾けてくれる。
その子のこともわかってきて、手が掛からなくなってくる。

まだまだ 
本当の家族、探してます。

ちばわんからは、あれこれ何をして、というような指示はなく(運営を円滑にする為の注意事項や約束ごとはあります)、いぬ親会の運営や参加、また各ボランティアの参加協力などが時々メールで送られてきます。
自分が出来る範囲での参加です。

初めてという方は、ベテランのメンバーさんがフォローしてくれます。
(いつもお世話になっています、Y様)

いぬ親会に行くと、同じテントのメンバーといろいろな話ができて、勉強になったりします。
ボランティアしたい!とメモを片手に話を聞きにいらっしゃる方もいます。

少々、犬にかかる時間をとられますが、
本当の家族のもとで、幸せいっぱいに暮らしているわんこの笑顔をみると、
辛かった時間も救われます。

まだまだ2
マキアの笑顔も見られますように・・・・。

預かりボランティアはじめ、各ボランティアを募集してます。
不安な事や、質問がある方は、ぜひいぬ親会に足を運んでいただき、預かりさんに声をかけてみてはいかかでしょうか?
スポンサーサイト





大丈夫です

(2011-03-12)
怖かったぁ~
とりあえずジュリア、マグ、みんな無事です。
まだ余震が続いているので、散歩に行けません。


少しづつ

(2011-03-11)
県は事前相談無しでは、犬猫を引き取らない。しつけや譲渡を優先させる事を決めたそうです。(読売新聞より)

遅すぎる、と思うけど「殺処分ゼロ」にむけて小さな一歩です。ちばわんさんやセンター職員の皆さん、個人ボランティアの方々の努力がこうした一歩につながっている。本当に頭が下がります。
前に進んでいるということは、遅い遅い一歩でも確実に目標に向かっているわけで、私もモチベーションが上がります。

正直預かりをしていても、一向にセンターに持ち込まれる犬猫の数が減らない。
私に出来るのは、たった一頭マグを家において置けるだけ・・・・。
青い空に上っていった大多数の犬猫の事を考えると言葉になりません。落ち込むこともしばしば・・・。

皆さんのコメントや先輩ボラさんの励ましでやっとこさっとこボランティアをしている有様。
でも上記のような一歩をきくと頑張れるような気がします。


少しづつ 
今日は愚痴っぽくなってしまいました。
今はマグの幸せを考えなきゃね!


*お願い
ちばわん保護犬 チャオくん が迷子になりました。
情報提供お願いします。

チャオ迷子  


アナログな人

(2011-03-07)
このブログを始めて早4ヶ月が過ぎ、機械音痴の私が良く頑張っていると思う。ブログを強制されているわけじゃないです。PC環境が整っていない方も、大勢ボランティアとしてかかわっていらっしゃいます。ただブログを通して、多くの方に広報出来るのも事実。

ブログに載せる為に何年も前に買って、しまいこんであったカメラを引っ張りだし、メモリーを買いに行った。種類が多すぎて何を買えばいいかわからず、店員さんに相談。
すると店員さん、カメラを見るなり、「少しお待ちください」とカウンターの中へ。

あまりにもカメラが古すぎて、すぐにわからなかったらしい。10分ぐらい待たされて、「これなら使えると思います。」と渡されたメモリーは、2GB。もともと入っていたメモリーは、32MB。??アルファベットが違うじゃん!?
「これ何枚撮れますか?」  と私。
「1000枚は撮れますよ」  と店員さん。
・・・・凄い!、でも印刷するの大変そう・・・最初に撮った写真を忘れそう・・・とアナログな考えしか浮かばない私。


アナログな人 
ブレブレ写真でごめんね・・・マグ。

もっと可愛く取れるよう勉強します。

マグ、いぬ親様募集中!
詳しくは、 ちばわん  まで


チャリティーコンサート

(2011-02-18)
チャリティコンサートのお知らせです。

チャリティ活動を通してボランティア団体等に寄付を行っている
エントラプーレ」さんから収益金・寄付金の一部を
ちばわんにも寄付してくださるというお申し出をいただきました。

【日時】2011年4月30日(土)13:30
開演(12:30開場)
【開場】浜離宮朝日ホール
      (最寄り駅: 都営大江戸線 築地市場駅ほか)
【チケット】¥4,000(全席自由)

また、コンサート内で使用する幸せ写真の募集が始まりました。
詳しくは、上記まで!

チャリティーコンサート 
マグも幸せ写真に載せてもらえるように頑張ろうね!

コンサートを通じて
保護犬ことが沢山の人に広がっていきますように・・・。

マグ、いぬ親様募集中!
詳しくは、 ちばわん  まで


シェルティーカウンター
こんにちわ!
 帰ろう5 

しっぽがある家族、お姫様シェルティー、ジュリアの毎日

プロフィール

ジュリア☆ママ

Author:ジュリア☆ママ
シェルティーのジュリアを中心におにいさん(主人)と暮す日々。

最新記事
コメントありがとう!!
データ取得中...
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム