FC2ブログ

お疲れさまでした!

(2013-04-23)
昨日、目羅健嗣先生の個展を観に、銀座に行ってきました。
この季節にしては、とても寒かったですが、可愛い猫の絵に囲まれて、幸せなひと時でした。

お疲れ様でした 

 目羅健嗣先生個展 「メ、ラ、カルト」

場所: 猫作品専門ギャラリー ボザールミュー
日時: 4月22日(月) ~ 29日(日) 11:00~19:00(最終日 17:00まで)


お疲れ様でした3 
また私を置いていったでしょ・・・・。

ボザールミューのオーナーさんが引退されるということでした。
御歳80歳だそうです。猫と猫好きを愛してくださったかたです。
お礼状には、30年も長い間、銀座でギャラリーをされていた、と書かれてありました。
大変なご苦労もあったと思います。お疲れさまでした!

ボザールミューは、新しく生まれ変わる予定だそうです。
これからも猫ちゃんの可愛い作品に出会えますように!!


お疲れ様でした2 
犬専門ギャラリーもいいね!!

最後に新しく生まれ変わった歌舞伎座を見に行き、(歌舞伎は見てません、涙) お土産を買ってきました。


お疲れ様でした4 
ママ、食べたい!!

駅直結の地下にあるお土産売り場は、歌舞伎を愛する奥様方で凄い混んでいて、なんとかこれだけ買うことができました。
残念ながら、犬用のお土産は見つけれらなかったので、この後、ジュリアには犬用のおやつをあげました。

お時間があれば、猫の絵と歌舞伎!
いい散歩コースです!!

スポンサーサイト





猫の国

(2013-01-30)
ようやく新年会もひと段落して、時間が出来たので、年末から描いている絵をやっと仕上げた!


猫の国 
新聞の広告に載っていた猫ちゃんが、なんとも可愛かったので、勉強させてもらいました。

猫って、気品があって優雅ですよね。
ティアラや王冠がよく似合う。


猫の国2
どうせ私は、品がありません・・・。
そんな絵より、おやつをください!!

わがままだけど、ジュリアもとっても可愛いよ!



まだ間に合う

(2012-11-28)
昨日、猫絵師 目良健嗣先生の個展に行ってきました。
お教室も風邪でお休みしていたので、すっかりお知らせするのを忘れてました。
本日最終日ですが、お近くの方は、ぜひ足をお運びください!!

まだ間に合う3 
今回は、フルーツシリーズ!
描いてあるすいか、洋ナシ、葡萄は、本物よりみずみずしく美味しそう!
フルーツに隠れ猫ちゃんが、ちらほら・・・。

場所:ギンザ ボザールミュー (猫専門ギャラリー)
日時: 2012年11月23日(金)~28日(水) 
      11:00~19:00(最終日は、17:00)

ギャラリーがあるビル、1階のお蕎麦屋さんで飼われていた、地域猫ちゃん2匹が相次いで亡くなったそうです。10歳と18歳。ギャラリー内にお線香が供えられてました。いろいろあったであろう、猫ちゃん達。最後はみんなに見守られて、幸せだったと思いたい。


まだ間に合う 
ジュリアは、お利口にお留守番してました。
仕事から帰るより、随分早く帰ったので慌てて階段を降りてきました。
油断してたな!?


まだ間に合う2 
早く帰って来すぎよ!もっとゆっくり寝てたかったのに・・・・・。



生徒作品展

(2012-10-03)
昨日からペット画の絵画教室生徒作品展が始まっています。
一年間、猫絵師 目羅健嗣先生のもとで、大好きなペット達を描いてきた生徒さんの作品展です!

生徒展 

日時:2012年10月2日(火)~8日(月) 11:00:~19:00 (最終日は17:00まで)
場所: 谷中 ギャラリーTEN
 
かわいいワンコ、ニャンコ達に会いに来て下さい!!
会場限定の手作りグッズも販売してます!


生徒展3 
スケジュールが合わず、私は参加しませんが、各教室の生徒さんの素晴らしい作品が沢山!
谷中の猫達にも会えるかも?!


生徒展2 
みなさん、楽しんできてね。私はお昼寝してますzzz・・・・。



作品展開催中!

(2012-08-04)
千葉県四街道市 市民ギャラリーで
「しっぽのある家族たち展」 開催中です。

開催中 
駅にも近く、買い物帰りの方が、ねぎや牛乳をもって、フラッと立ち寄ってくれます。


開催中2 
そんな方の仲に、ご年配の男性がギャラリーを一周され、こうおしゃしました。

「家に畑があってね。いつも野良猫が糞尿をしていくし、作った野菜を食い散らかすし、猫は大っ嫌いなんだよ。でも、この絵を見ると、こんな可愛い面ももっているんだね。考え方を改めます。」 

この言葉は、とても嬉しかったです。
なかなか野生動物と共存していくのは、難しいと思うけど、何とかお互いを認めながら生きていく方法があればいい。


開催中3 
こちらは、お友達の親戚のおうちの子。ミミちゃん!

人間でいうと、80歳を超えるおばあちゃん猫らしい。
とても愛されて幸せそうです。
どうか、長生きしてください。


5日まで開催してます!
可愛いペット達に会いに来て下さい!!



シェルティーカウンター
こんにちわ!
 帰ろう5 

しっぽがある家族、お姫様シェルティー、ジュリアの毎日

プロフィール

ジュリア☆ママ

Author:ジュリア☆ママ
シェルティーのジュリアを中心におにいさん(主人)と暮す日々。

最新記事
コメントありがとう!!
データ取得中...
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム