FC2ブログ

警戒中

(2013-06-12)
お散歩に行くといろいろな動物に出会う。
ジュリアも刺激的で楽しいらしい。

どうやら向こうに何か発見!

警戒中2 
警戒中!警戒中!


警戒中 
この公園の主。猫発見!

通りすがりの人が、餌をあげていくので、全く人を警戒しません。
ジュリアは、「何してるのよ!」 と吠えまくり・・・・。


警戒中3
おっ、やるのか!?と戦闘モードの猫・・・・。

「ママがやめてって言うから、帰ろうっと・・・」
と、あっさり引き下がるジュリア。

負けを認めないのが、笑えます・・・。


スポンサーサイト





(2011-11-09)
ジュリアもお風呂に入った。
そして、大量の抜け毛が・・・。

秋毛 
マキアの抜け毛が少なくなったとおもったら・・・。



秋毛2 
これから寒くなるから、冬毛に衣替えよ!


秋毛3 
犬の体って凄い。
洋服なんか着なくても、ちゃんと季節に対応している。

寒がりなママにも、その秋毛を分けてほしい!

皆様、寒くなってきました。
わんこも、にゃんこも身体を壊さないよう気をつけてくださいね。

一頭でも多くのわんこ、にゃんこが、温かなベットでゆっくり眠れますように。



キャラメルマキアート

(2011-06-13)
私はティータイムが大好きなので、うちでもよくコーヒーや紅茶を飲む。
先日、少しびっくりした事があった。
家では、ブラックコーヒー派のおにいさん。
一緒に出かけても、ブラックかコーラとかを飲んでいる。
何かの話題から、おにいさんは外でキャラメルマキアートをよく飲むことが発覚した。
結構な衝撃!イメージとかけ離れすぎでしょう!?

ということもあり、一緒にワンコとのんびりお茶をしてほしいという、今までと同じ願いを込めて仮名を 「マキア」 と付けました。


キャラメルマキアート2 
マキアと一緒にお茶をするのはほど遠く、引きこもり気味のお嬢さん。


キャラメルマキアート3 
それでもおやつは、凄い吸引力で、


キャラメルマキアート4 
この時だけ、ゲージを出てきてくれます。
マキアと一緒にドックカフェなんか行ければいいね!

マキア、不妊手術後にいぬ親様募集します。
詳しくは、 ちばわん まで


キャラメルマキアート 
長く一緒にいても、お互い知らないことってまだあるんですね。
これからは、家でもキャラメルマキアートを作ります。



教室

(2011-05-28)
ペット画の教室に通いだして、7、8年。まだまだ勉強中。
ペット画を習いだしたのは、ちょっとした偶然。習いたい事があり、カルチャースクールに入会の申し込みに行った時、たまたま一緒にいたおにいさんが、先生が描いた犬の絵を見つけて、「これも習えば?」と勧めてくらたから。

先生が猫絵師だということもあり、ほとんどの生徒さんは、ねこを飼っている。だからいつも、ねこの話で時間が過ぎていく。うちの仔の写真を見せ合いっこしたり、ねこグッズやねこカフェ、しつけやキャットフードなどの貴重な情報交換の場です。


教室 
犬派の私は、ちょっと肩身が狭い!

先生が描いた教材を描くのもいいし、自分のペット、カレンダーや本の中の写真を参考にしてもいい。一人ひとりの進み具合に合わせて、教えてくれます。なかには、ゴリラやトラなどを描いている方も!


教室2 
皆さん、人生の大先輩なので、絵やペットの事以外でも勉強になることが沢山あって、とっても楽しい空間なんです!

これからも、よろしくお願いします。



お散歩

(2010-11-02)
チョコは、生まれてから7年間お散歩をした事がないらしい。
車や電車の音、自転車や猫、飼い主以外の人が存在する事も知らないで生きてきた。
だからお外は、たまらなく怖いらしい。

今は、2,3日に一回、人通りが少ない夜に散歩してます。人や自転車が通るたびに固まってしまいなかなか前に進まない。
大きな音がするたびにパニックになり、ハーネスを外そうとする。

チョコとのお散歩は、緊張の連続だよ。もしリードが外れたら、と思うとゾッとする。
だからお散歩の時、写真を撮る余裕がなくてUPできない。
すみません。

お散歩が怖くて苦痛以外なにものでもないチョコをみていると、お散歩って必要?って思ってしまう。

でも・・・・



ママは、チョコと一緒に走りたいよ。
とびっきりの笑顔で一緒に走りたい。

だから、ゆっくり練習しよう。

チョコ ハーネス 
ペットショップで、‘外れないハーネスを’とリクエストして買ったもの


チョコ お守り 
チョコを守ってくれますように

7才という年齢を考えると、お散歩に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、こんなチョコとお散歩したい!と思ってくださる いぬ親様募集中。
  詳しくは  ちばわん  まで


シェルティーカウンター
こんにちわ!
 帰ろう5 

しっぽがある家族、お姫様シェルティー、ジュリアの毎日

プロフィール

ジュリア☆ママ

Author:ジュリア☆ママ
シェルティーのジュリアを中心におにいさん(主人)と暮す日々。

最新記事
コメントありがとう!!
データ取得中...
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム