
(--------)


大雪

(2014-02-11)
皆さん、一昨日の大雪は大丈夫だったでしょうか?
私は仕事で、だんだん降り積もっていく雪を見て、早くあがらせていただきました。(家に着いた頃、電車が止まった!!)
こんなに雪が積もった所を見たことがない!

夜のお散歩に出かけようと思ったら、玄関のドアが開かない!!玄関前に雪が積もって扉が開けられない!!
思い切りドアを押してやっと人一人通れるくらい開けて、「ジュリア、行くよ!」と声をかけた。
ジュリアが一歩雪の中に踏み出した途端、びっくりして家の中にとんぼ返り!
いつもと違う肉球感にびっくりしたらしい。
外にでたら、私もびっくり!!膝丈以上に雪が積もっている。それでも雪の上のジュリア様子が見たくて、「おいで!」と呼ぶけど・・・・・ジャンプしようか、できるか、迷っていて全く動かない。(そりゃそうだ、ジュリアの背丈より積もっている。)

おにいさんと二人、大笑いして家の中に入りました。

大雪3 
次の日、おにいさんやご近所の方々が雪かきをしている間、お散歩へ。


大雪2 
もう、歩くのやだー・・・・・。


大雪 
お家帰りたい・・・・。

この後、ジュリアは動かず、抱っこして帰りました・・・。

雪に見舞われた地域のわんこやにゃんこ達が無事でありますように。


あけおめ!

(2014-01-17)
新年あけましておめでとうございます!!

本年も宜しくおねがいします!
皆様、お元気でしたでしょうか?
お正月は、どのように過ごしましたか?

おにいさんは、31日まで仕事で、3日から初仕事になりました。
私も2日から出勤して、今年も仕事を頑張らなければならない年となりそうです。元気で仕事が出来るなんて幸せなんでしょうねぇ・・・・。

年末にジュリアにおせちを食べさせたいと思い、ペットショップに行ったのですが、二重箱の豪華な物しか残っていなかった。(涙)お値段、¥5000-!!そんなに沢山も食べられないので、仕方なく、チキンのテリーヌを買ってきました。

あけおめ 
人も一緒に食べられるそうです。


あけおめ2 
今年初!ご馳走です!


あけおめ3 
もう、我慢できない!!

今年も元気で、一緒にいてね。


あけおめ4 

素敵な歳になりますように!!



メリー・クリスマス!

(2013-12-25)
皆様、お元気でしょうか?
年末にかけて、仕事も忙しくなり、おにいさんと二人して風邪をこじらせてしまい、辛い日々を過ごしていました。
毎年の事ですが、年末は本当に忙しい・・・・・。

ジュリアは、とっても元気です。
ただ忙しくって、なかなか構ってあげられなくて、本当に申し訳ない・・・。

そこで、

クリスマス2013-3 
ワンコ用ケーキ。人も一緒に食べられるらしい。


クリスマス2013 
今年も家族みんなでクリスマスを迎えることが出来ました!!


クリスマス2013-2 
ママ、美味しいです~!!


クリスマス2013-4 
ん!?こっちのほうが大きくない?

みなさん、メリークリスマス!!




おめでとう!!

(2013-10-29)
今月、ジュリアは12歳になった。
もう12歳・・・・・。

私を追い越し、かわいいおばあちゃん!?になった。

おめでとう 
今日も元気でいてくれて、ありがとう!

いつものようにわんこ用のケーキでお祝いです。
これから一緒に過ごす日々が、今まで過ごしてきた年月よりも少ない事を感じつつ、いつも側にいてくれて、幸せです。


おめでとう2 
パパ、早くちょうだい!!

被毛も白くなり始め、目も白濁してきたジュリアだけど、
あなたの命が尽きるまで、そばで見守っていくよ。
来年もまた、みんなでケーキたべようね!


おめでとう3 
わたし、し・あ・わ・せ・です・・・・。




ロングバケーション!

(2013-10-21)

友達と飲み会の席で、「みんなで旅行に行きたいね!」 と話が盛り上がり、
行って来ました!!  ハ・ワ・イ!!

バケーション3 
やっぱりハワイの空、サイコー!!!

十数年ぶりの海外旅行でした。ジュリアが来てからは、一度も行ってませんでした。
ペットを飼っていると旅行もままなりませんが、いろいろ頑張ったご褒美と、これからジュリアの介護が始まる前にと、いい機会と思いました。


バケーション2 
ハワイ時間は、どこまでものんびりzzz・・・・。


バケーション 
ウミガメにも会いました!

大反対していた、おにいさんとジュリアは、お留守番でしたが、日頃のストレスを発散してきました。
ロミロミも体験して、フラショーを鑑賞して、買い物して、とても楽しい1週間でした。


バケーション5 
たくさんのお土産と思い出と一緒に帰ってきました。


バケーション6 
ハワイ出雲大社のペットお守り。少し淋しがらせてしまったジュリアへ。

ジュリアが一番喜んだのは、

バケーション4
ビーチサンダル形噛み噛みおもちゃ。


バケーション7 
ママ、淋しかったけどパパとお留守番できたよ!

帰国した日、ジュリアは、ずっとそばから離れずストーカーのようでしたが、おもちゃをもらって満足したようでした。
日本は、台風で大変だったようで、おにいさんもジュリアが心配で午後出勤したようでした。

おにいさん、ジュリア、ロングバケーションをありがとう。
また、今日から頑張るよ・・・・。




シェルティーカウンター
こんにちわ!
 帰ろう5 

しっぽがある家族、お姫様シェルティー、ジュリアの毎日

プロフィール

ジュリア☆ママ

Author:ジュリア☆ママ
シェルティーのジュリアを中心におにいさん(主人)と暮す日々。

最新記事
コメントありがとう!!
データ取得中...
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ご意見・ご感想はこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
